マスクの無料滅菌サービス

マスクの無料滅菌サービス

伊藤歯科クリニックでは、現在猛威を振るっている新型コロナウィルスの影響で、マスクがなかなか購入できずお困りの地域住民の皆様に何かお役に立てる事はないかと検討しました結果、マスクの「滅菌のサービス」(無料)をご提供させて頂く事に致しました。

滅菌を希望されるマスクをお持ち頂き、個別にパックした後滅菌し、お返し致します。(中一日以上でのお預かりを予定しております。木曜日、日曜日、祝日は休診日ですのでご注意下さい)

※何点か注意事項がございますのでご留意下さい

  1. 高圧蒸気滅菌を行いますのでゴム、布の多少の劣化が起こる場合があります。
  2. 鼻ワイヤーが入っている不織布マスクは、ワイヤー素材が溶けてしまうポリエチレン製の事が多いため、受付時に内側のワイヤーの部分に少しだけ切れ目を入れてワイヤーを抜いて頂いてからお預かりします。滅菌後はワイヤーをお戻し頂ければ、お使い頂けます。切れ目部分が気になる方はシール等で塞いで頂けますようお願い致します。
  3. 「超立体マスク等、立体型のマスク」は樹脂の使用が多く縮みが強く出てしまうためお預かりできません。
  4. 布マスクの場合、多少の縮みが出る場合がございます。

一人でも多くの方にご利用頂きたいのと、限られたスタッフ・機材での対応のため、大変申し訳ございませんが、一日の持ち込み上限はお一人様5枚までとさせて頂きます。また、万が一、滅菌工程で損傷してしまった場合も保証が出来ませんのでどうかご了承お願い申し上げます。

一医療機関として、地域住民の皆様の健康に少しでも寄与できればと思い、実施させて頂く次第です。患者様でない皆様も、お気軽にご利用下さい。

医療法人Laulea 伊藤歯科クリニック
伊藤大基

投稿日:2020年4月9日  カテゴリー:お知らせ